★3までで狩れるモンスターの装備縛りでつくってゆきます。
特殊個体ベリオロスが狩猟解禁されたようで、youtubeでたくさん紹介されております。
そう
◆抜刀大剣
まだMR★4クエストが開放されたところなので、まだまだ特殊個体ベリオロスの気配はありません。
しかしながら使ってみたいという欲望が私をかりたてるのでした。
作ってる間にきっとメイン進めたんだろうな
頭:EXベリオヘルムβ
胴:EXガロンメイルα
腕:EXガロンアームβ
腰:EXベリオコイルβ
脚:EXガロングリーヴα
シリーズスキルと納刀術3lvを目的にこの組み合わせを選びました。
胴はβで良さそうですが見た目がセクシーだったのでαをチョイス
装飾品があれば抜刀術【技】つけたかった。
◆シリーズスキル
抜刀術【力】
今回の主役
発動条件:ベリオ装備2部位装着
剛刃研磨
私は、切れ味の良い大剣がなかったのでよく研ぐ+切れ味延長という意味合いで便利かなとおもい入れてみました。
便利でした。
でも3部位っていうのがちょっとん~ですね^^
◆初心者さんは自分で試したい
ブラントドスの頭をひたすら叩きまくって何回スタンとれるかという遊びです。
3回でした。
大剣でスタン拘束できるのはとても楽しかったです^^
PTでスタンとれる武器種がいないときなどはPT貢献にもなるのではないでしょうかね^^
いつか特殊個体ベリオでこの装備を更新できるのが楽しみです