狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

お知らせ 2021/10/06 ブログ:LiAを更新しました。グローバルメニューBlogから閲覧いただけます。
2021/10/06 オクトラ:オフィーリア二章:フローズヴィトニル攻略。 更新しました。

【仁王2】人禍の風  歴史のお勉強タイム(登場人物紹介)

20210213130718

語ろう。刃で。

◆配信ミッション:人禍の風 

・information

推奨レベル119

依頼人無明

「長い間、眠ってて、腕は鈍ってない?

勘を取り戻すために、特別な立ち合いを用意させてもらったわ。

これくらい乗り越えられるわよね?」

 

今回は仁王2の猛者キャスト達が私の為に重たい腰を上げてくれたようだ。

この刃で応えよう。

 

◆CAST

・塚原 卜伝(つかはら ぼくでん)

日本戦国時代剣士兵法家。父祖伝来の鹿島古流(鹿島中古流)に加え、天真正伝香取神道流を修めて、鹿島新當流を開いた。

 

・坂田 金時(さかた きんとき)

金太郎(きんたろう)は、坂田金時(さかたのきんとき)の幼名。または、金太郎を主人公とする昔話童話の題名である。

 

・司箭院 興仙(しせんいん こうせん)

戦国時代武将山伏。本名は宍戸家俊といい、安芸宍戸氏の一族。毛利氏の一門衆の宍戸隆家の大叔父にあたる。

 

・加藤 段蔵 (かとう だんぞう)

江戸時代初期の軍学書仮名草子などに「鳶加藤」「飛加藤」の名前で言及されている戦国時代の幻術使いあるいは忍者の、読本(後述)における名称である。別表記に「加当段蔵」がある。

・足利 義輝(あしかが よしてる)

室町時代後期(戦国時代)の室町幕府第13代征夷大将軍

 

・服部 半蔵(はっとり はんぞう)

戦国時代から江戸時代にかけて松平氏から徳川氏の麾下で活躍し、代々「半蔵」を通称の名乗りとした服部半蔵家の歴代当主である。詳細は不明であるが、忍者だったのは初代半蔵の保長だけであり、2代目以降は忍者ではなかったとされる。

 

・無明(むみょう)

仁王キャラクター

 

◆歴史ワカラナイ

ゲームは日常では体験できないことをできて、知らないことを知れたりする。

そして楽しい。敵強すぎて悔しい時もあるけども。

今回も仁王というゲームを通して、歴史上の人物に興味もでて勉強させてもらいました。

仁王3まではしばらく時間もあるようなので、まだまだ心置きなく仁王2遊べそうです!

◆それでは見ていきましょう

それではまた次回。