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2021/10/06 オクトラ:オフィーリア二章:フローズヴィトニル攻略。 更新しました。

Unity 備忘録【幸せの青い鳥】①プレイヤーを配置 アニメーション作成

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頭の中にある簡易ゲームを作る企画です。

【幸せの青い鳥】

 第1回

プレイヤー配置、アニメーション作成まで。

それでは備忘録です。

2枚の絵を準備します。

背景透過済みのpng画像です。

絵心薄目の私が渾身のドット絵を打ち込みました。

ご自由にお持ち帰りください。

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青い鳥です。今にもつぶやきそう。

名前はまだない。

この子に命を吹き込みます。

 

◆手順。

①画像利用の準備と配置。

PCに保存した画像をUnity上にドラッグ&ドロップします。

赤枠のところにドラッグ&ドロップが完了したら、シーンビューにドラッグ&ドロップで配置します。

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②アニメーション作成画面を起動する。

ヒエラルキー内のtori画像を選んだ状態で。

ウィンド→アニメーション→アニメーション

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③作成ボタンを押下

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④アニメーション画像を並べる。

パラパラ漫画方式です。挟み込むスタイルで配置。

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⑤動かしてみる。

パタパタすれば成功です。

 

第2回に続きます。