狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

20220628204907 20220629220721 20220918230312
20221119183453

【原神】初心者必見!やっててよかった!冒険ランクを上げる方法


◆冒険ランク

冒険ランクを上げることで、様々なコンテンツが開放されていきます。

冒険ランクは原神で遊ぶ上で欠かせない要素なので「基本的な遊び方」といってもいいかもしれません。

冒険ランクを上げるための冒険経験値は様々な方法で獲得することができます。自由に冒険しながら冒険ランクの上昇をめざしましょう。

メインストーリーの進行も冒険ランクで開放されたりと、かなり重要な基盤となる要素です。初心者の私が実際にやってよかった。初心者がまず知っておきたい、方法を紹介していきます。

 

◆冒険ランクの上げる方法。

・任務をこなそう。

原神には『魔人任務』『伝説任務』『世界任務』などの様々な任務が用意されている。それらをこなす事で報酬として冒険経験を獲得することができます。

受注できる任務は積極的にこなしていきましょう!

 

・見聞を消化しよう。

見聞の内容にはワープポイントの開放などもあり、冒険が快適になる要素もあるので是非序盤から活用していきたい。報酬にも冒険経験値も含まれる。

 

・七天神像へ「失われた神の瞳」を奉納して神像のレベルを上げる。

七天神像に触れるとMAPが広がります。またワープポイントとしても活躍します。七天神像は複数配置されており、レベルを上げることで、スタミナの上限をあげてりくれたり、様々な効果を得ることができます。

「失われた神の瞳」は左上のミニマップにもアイコンが表示されます。みかけたら回収にチャレンジして、七天神像に捧げましょう。

 

・デイリー任務をこなそう

デイリー任務は冒険ランク12から解放できる要素です。

毎日AM5:00に更新される。

MPAや任務一覧に紫色のアイコンが表示されるので開放後はログインしたらやっておきたい。

4つクリア後はモンド城の「キャサリン」 から報酬の受け取りも忘れず行いましょう。

・ワープポイントを開放しよう。

ワープポイントを開放することでも冒険経験を獲得できます。ポイントは少ないですが、今後の冒険の移動時間を大幅に短縮できるので重要です。

 

・宝箱を開けよう

宝箱を開けると、冒険経験だけでなく様々なアイテムが手に入ります。

キャラクターのレベルアップにつながるアイテムなど必要なものが手に入るのでどんどん開けていきたい。

・地脈の花芽を開花させよう。

地脈の花を開花させることで冒険経験だけでなく、キャラクターのレベルを上げるアイテムも手に入るので積極的にこなしていきたい。地脈の花芽にはモラ(お金)が手に入るものとキャラクター経験値を入手できるものがあります。また花の開花には『天然樹脂』という時間経過で回復していくアイテムを消化します。回復には上限があるので天然樹脂のカンストしっぱなしはもったいないのでこまめに消化していきたい。

 

 

原神

原神

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

【原神】特産品 限界突破素材『ヴァルベリー』採集場所メモ - 狩ブロ

 

【原神】特産品 限界突破素材『霓裳花』採集場所メモ - 狩ブロ