狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

20220628204907 20220629220721 20220918230312
20221119183453

【ポケマスEX】ゲンカイ突破エリア!推奨Lv.100 サポートの鍛錬その1 VSイブキ 攻略 おすすめパーティ


 

◆サポートの鍛錬その1

サポートバディーズの限界突破素材を獲得できるコンテンツです。

レベルを100以上にするには限界突破素材を集める必要があります。

パーティメンバーがひとりも力尽きずに勝利すると、以降はスキップチケットで時短周回が可能になります。

私が実際にやって勝てたパーティやステータスです。勝てないかたの参考になれば嬉しいです^^

 

◆エネミー情報、特徴

推奨Lv.:Lv.100

弱点タイプ:ドラゴン

攻撃タイプ:ノーマル、ドラゴン、じめん

主にドラゴンタイプのとくしゅこうげきを行う。

 

◆狙われる順番とステータス

 

敵の攻撃タイプが弱点にハマってしまうバディーズの採用は避けて編成しましょう。

 

➀モミ&ハピナス

トレーナー技『ウズウズしちゃう』を使用することで、回復しながら防御強化をすることができる。狙われる順番を一番にして回復しながらとくぼうをあげて耐えてもらいます。

 

②ラン&ルナトーン

『SPガードG』でパーティの防御面を強化し、トレーナー技『通じ合うヨ!』で攻撃面も強化できます。

③アイリス&オノノクス

アタッカーとして主に『げきりん』で攻撃します。

こんらん状態になってしまうので、連続で「わけもわからずじぶんに攻撃」してしまい、運が悪いと・・・・

 

◆攻略立ち回り

多少順番が変わっても問題なかったので、参考までに。

 

➀ラン&ルナトーンで『SPガードG』を2回入れて防御面を強化したあと、『通じ合うヨ!』を1回いれて攻撃面も強化します。

 

②次にアイリス&オノノクスで『プラスパワー』を2回いれて攻撃強化し、トレーナー技『ゼッタイまけない』も2回いれて急所率をMAX3にします。ターゲットを一番右に変更して、『げきりん』で仕留めます。

 

③モミ&ハピナスが攻撃をだいぶ受けているはずなので、モミのトレーナー技『ウズウズしちゃう』でハピナスを回復します。防御強化もあるのでハピナスがさらに硬くなります。

④ターゲットを左の敵に変更してアイリス&オノノクスのバディーズ技を発動し、2体目を仕留めます。

 

⑤モミ&ハピナスの回復技『ウズウズしちゃう』が使用回数が1回残ってるので、HPをみながらアイリス&オノノクスの『げきりん』で削っていきます。敵のHP残量次第ではドラゴンクローをいれてもOK。

 

こんらんで『わけもわからずじぶんに攻撃した』が続かなければ誰も力尽きないで攻略できます!

 

ドラゴンタイプのアタッカー全然持ってないのでなんか引きたい。