狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

20220628204907 20220629220721 20220918230312
20221119183453

【ポケマスEX】ゲンカイ突破エリア!推奨Lv.110 アタッカーの鍛錬その2 VSナツメ 攻略 おすすめパーティ


 

 

◆アタッカーの鍛錬その1

テクニカルバディーズの限界突破素材を獲得できるコンテンツです。

レベルを100以上にするには限界突破素材を集める必要があります。

パーティメンバーがひとりも力尽きずに勝利すると、以降はスキップチケットで時短周回が可能になります。

私が実際にやって勝てたパーティやステータスです。勝てないかたの参考になれば嬉しいです^^

 

◆エネミー情報、特徴

推奨Lv.:Lv.110

弱点タイプ:むし

攻撃タイプ:エスパー、いわ、フェアリー

 

◆狙われる順番とステータス

 蜂パーティ

➀リョウ&ビークイン

自身の防御をあげることができ回復も行える。

トレーナー技『かっこいいでしょ!』を使えば味方の攻撃を2段階、急所率を1段階あげることもできる。アタッカースピアーを強化します。

 

②主人公&スピアー

タマゴからかえったビートルから進化。

攻撃力はツクシのスピアーにおとるものの『プラスパワー』がつかえるので攻撃を上昇させることができる。

 

 

③ツクシ&スピアー

攻撃とすばやさが突出して高い。とどめばりでとどめをさすことで攻撃を3段階もあげることができる。

バディーズ技を使用することで『メガスピアー』となりさらに攻撃とすばやさが上昇する。

 

◆攻略立ち回り参考

➀バフがけ

リョウ&ビークイン『ぼうぎょしれい』で味方のぼうぎょ、とくぼうをあげる。

さらにツクシ&スピアー『研究の成果だよ!』で回避率、すばやさを上昇させる。

さらにリョウ&ビークインで『かっこいいでしょ!』を2回いれて攻撃と急所率を強化します。

主人公&スピアーでプラスパワーを1回入れます。

 

②1体目を仕留める

一番右の敵にターゲットを変更して、主人公&スピアーで『ミサイルバリ』をいれます。ツクシ&スピアーの『とどめばり』でとどめを刺します。

 

 

③2体目を仕留める

ターゲットを左に変更して、主人公&スピアー『ミサイルバリ』、そのごツクシ&スピアーの『とどめばり』でしとめます。

 

④3体目を仕留める

ボスのフーディンにツクシのバディーズ技を入れます。

メガスピアーに進化。

敵のバディーズ技に備え「ぼうぎょしれい」をいれる。

ツクシ&メガスピアー『とどめばり』をいれる。削り切れない場合もあるので、なにか適当に攻撃をいれて終了。

 

 

もっているバディーズの中で攻略できそうなパーティを探すのがこのゲームの楽しさですね♪ほかにもいろいろなバディーズ編成ができそうです^^