狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

20220628204907 20220629220721 20220918230312
20221119183453

【オクトパストラベラー】アーフェン3章 ミゲル 攻略 主な行動や弱点


 

ミゲル

ミゲル

HP/56,808/サイラス調べ
シールドポイント

弱点

BREAKごとに変更

【剣、弓、

【剣、斧、

【斧、杖、

強力な物理攻撃を行います。

物防バフをきらさないように立ち回っていきたい。

HPが減ってくると「薬師の薬」を使って回復を行います。

回復量も5000台と多い。

 

注意したい主な攻撃

十字槍

結構な頻度で行う攻撃です。全体に強力な2連撃を行います。物防バフをいれて1000弱をもらうので。HP管理に気を抜けません。

二連槍

単体に2連撃を行います。

この攻撃をうけたメンバーは物攻ダウンと物防ダウンをもらいます。

できれば早急に物防バフをかけなおしていきたい。

 

紫オーラを纏うと強力な攻撃を連続でおこなってきます。持てる技を出し切ってBREAKをめざしましょう。

槍投げ

槍投げを行うと、次のミゲルの攻撃ターンに槍が降り注ぎます。

BREAKして攻撃を阻止しましょう。

強力な連撃なのでくらってしまうと場合によっては立て直しがきびしくなる。

どうしてもBREAKできそうになければ防御コマンドも視野にいれてうごかしていきましょう。

 

おススメの攻撃

調合

全体回復で活躍します。

アーフェンのターンには回復が必要か確認して動かしていきましょう。

単体攻撃の調合も役立ちます。

ダメージはでませんが、属性2連撃はBREAKに役立つので、活用していきたい。

 

毒処方

HPが多いので毒も切らさず処方していきましょう。

けしかける

オオヒツジがこの森の中ででてくるので数体捕獲しておくといいでしょう。

アーフェンだけで回復が回らない時などにハンイットのターンで全体回復をしっかりできるようになります。

傭兵よび

全体物防バフと用心棒のシールド削りに便利です。

今回は防御バフはかなり役立つので、所持リーフ(お金)を確認しておきましょう。