狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

20220628204907 20220629220721 20220918230312

【Pokemon Legends アルセウス】メインストーリー攻略チャート 図鑑タスクで調査開始


Pokemon Legends アルセウスの攻略

チャートです。

 

・メイン:図鑑タスクで調査開始

・黒曜の原野で図鑑タスクの説明をきく

MAPを頼りに表門へ向かい、原野ベースに移動しましょう。

原野ベースに移動するとイベント発生。

図鑑タスクについての説明が入ります。

Yボタンで「回避」ができるようになる。

・テルを追いかけてアドバイスを受ける

【ZLでポケモンに注目したまま下ボタンで図鑑を開く】

便利なショートカットなので覚えて活用していきたい。

注目しているポケモンのタスク情報が簡単に確認することができます。

内容を確認したらポケモン図鑑のタスクをこなしてみましょう。

タスク消化を楽しみながらテルのあとを追いかける。3か所ついていくことになります。全て回るとイベント発生。

 

『クラフトキット』と『キズぐすり』のレシピを入手。

 

・図鑑タスクを報告してポケモンの研究ポイントの目標を達成する。

 

教えてもらった方法でタスクを確認しながらこなしていきます。

タスクをある程度こなしたら、ラベン博士に報告しましょう。研究ポイントが上昇します!

博士のところに戻る時は-ボタンでマップを開いてXボタンで簡単に戻ることができます。

捕獲のタスクもあるので、ボールが足りなくなったら作ったりしながら捕獲しまくりましょう!

見事研究ポイントの目標に達成するとイベントが発生し、コトブキムラへ戻ります。

・シマボシ隊長にポケモン研究ポイントの目標達成を伝える

報告のためシマボシ隊長に会いに行きましょう。

シマボシ隊長に話しかけるとイベント発生。

・ギンガ団団員ランクが『ヒトツボシ』に上昇する。

・新しく『ヘビーボール』が使えるようになる。

・レベル20までのポケモンが指示をきいてくれるようになる。

・調査報告で得られる、報酬が多くもらえるようになる。

・『ヘビーボール』のレシピ入手。

・『げんきのかけら』のレシピを入手

 

 

<前 次:>