狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

20220628204907 20220629220721 20220918230312

【モンハンライズ:サンブレイク攻略】 マスターランク 装備構成: 怪異克服オオナズチ 対策装備を考える


 

◆はじめに

モンスターハンターライズ:サンブレイク

来たる9月29日のアップデートに備えて、傀異克服オオナズチ対策装備を考えておこうと思います。

今回考える装備が、通用するかは分からないので自分用メモみたいな記事になりそうですがよろしくお願い致します。

怪異化古龍種がいずれくると思っていたらまさかの克服していました。

さすがこるー種です。

お馴染みの舌を使った攻撃に特殊なひるみを見せるハンターや、恐ろしい範囲の毒攻撃が確認されぞっとしておりますが、楽しみでもあります。

強敵にはやはり専用の対策装備があるほうが快適に狩猟が楽しめると思うので、自分いれたいスキルを入れていきたいとおもいます。

 

 

 

◆傀異克服オオナズチ対策装備(β)

武器は通常のMRオオナズチ狩猟でも使用している銀レウスランス『シルバープロミネンス』でいきます。

  装備 装飾品
武器

シルバープロミネンス

鉄壁珠【3】

百竜装飾品:【2】

カイザーXクラウン

攻撃珠【2】供応珠【1】耐絶珠【1】

シルバーソルメイル 達芸珠Ⅱ【4】属会珠Ⅱ【4】攻撃珠【2】
カイザーXアーム 鉄壁珠【2】

カイザーXコイル 強壁珠【2】耐絶珠【1】
インゴットXグリーヴ 超心珠【2】火炎珠【1】火炎珠【1】
護石 攻撃Lv.3 耐絶珠【1】火炎珠【1】
発動スキル

攻撃Lv.7、見切りLv.7、火属性攻撃強化Lv.5、ガード性能Lv.5 超会心Lv.3、会心撃【属性】Lv.3、達人芸Lv.2、気絶耐性Lv.3、炎鱗の恩恵Lv.3、ガード強化Lv.2、睡眠耐性Lv.1、ひるみ軽減Lv.1、供応Lv.1、弱点特効Lv.1

ファイトネコを連れて、会心75%~100%でいきます。切れ味の保護スキルは会心率も高めなので達人芸でいきます。

強敵に長期戦も厳しいのである程度は火力も欲しい。

 

実装されたので挑戦。

◆この装備の怪異練成内訳

【武器】


【頭】

マイナス要素なしのスロ拡張です。

 

【胴】

火属性攻撃強化が1下がりましたが差し引いても、十分なスロット拡張が行われました!

 

【腕】

防御力が下がってしまいましたがガード性能が+2。

【腰】

とりあえずガード強化Lv.1はいれたかったのでこれは嬉しい。

 

【脚】

スキルのマイナス要素はなくスロ拡張が嬉しい。睡眠耐性Lv.1はせっかくなら違うのがよかった。

 

◆この装備のポイント

炎燐の恩恵Lv.3まで上昇させると、毒だけでなく猛毒も無効にすることができます。

これによりオオナズチの猛毒を受け付けないようにします。

さらに火の属性攻撃値も1.1倍になる。

 

ざっと入れたいスキルは入れれたのでこれで慎重に立ち回って挑戦してみたいと思います。厳しそうだったら、根性早食いビルドとかも考えるかも・・・汗

 

気焔万丈🔥