狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

20220628204907 20220629220721 20220918230312
20221119183453

【ポケモンSV】高難度テラレイド攻略★ 超火力! ソロでも強い!レイド用 マリルリ育成ノート 育成方法まとめ

1アカウントに1体作っておいて損はない、超火力テラレイド用マリルリの育成についてです★様々なテラレイドが出現する今作でどんなポケモンがでてきても対応できるように、いろいろなポケモンの育成を楽しみましょう♪

今回は大人気のマリルリ編!

それでは作っていきます!

 

 

 

▼私の★6~テラレイドソロ攻略に貢献してくれているポケモン達▼

※著者が使ってみて活躍できたポケモンを紹介しています。最高率を記した記事ではありません

マリルリ

ドレディア

ヤドラン

テツノカイナ

グレイシア

ラウドボーン

ヌメルゴン

シロデスナ

シャワーズ

▶ソロレイド用 マリルリを育成方法まとめ

▶ルリリ、マリル、マリルリを捕獲する!

最終的にマリルリにしていきます!

オージャの湖にフェアリーテラスタルを行うマリルリがいます。

レベルも高く個体値も高めなのでお勧めです♪

▼生息MAP

 

▶とくせいを確認、変更する

とくせいが「ちからもち」になっているか確認します。

もしなっていなければ、とくせいカプセルを使用してとくせいを変更しましょう!

  効果 入手先

2種類の特性を持つポケモンに使うと今とは違う特性に変えられるカプセル

・ラッキーズ(※ゲームの進行度によって解放)

・テラレイドバトルの報酬

 

 

▶いじっぱりミントで「こうげき」を上がりやすくする!

性格によって、育ちやすいステータスが変動します。今回はこうげきに特化したマリルリを育成するので、「いじっぱりミント」を捕まえたマリルリに使用しておきます。

表記上の性格は変わりません。

 

▶努力値を振る!

努力値を振ります。

はらだいこを使ってHPを削り、こうげきを積むのでHPとこうげきを限界まで積んで、残りを防御にあてていきます!すばやさでもいいかも!お好みですね(*'ω'*)

アイテムかバトル、どちらかでステータスを上昇させましょう!

アイテムはお金がかかるので余裕がなければバトルで行きましょう!

上限まであがると上がったステータスのパラメーターにキラキラエフェクトが発生!

こうげきとHPを極振りしたらあまりを防御にふります。

 

▼アイテムで振る。

・こうげき

タウリン×25

きんりょくのハネ×2

 

・HP

マックスアップ×25

たいりょくのハネ×2

 

・防御

ていこうのハネ×6

 

▼バトルで振る。

特定のポケモンを倒すと努力値が割り振られます。

上限があるので、特定のモンスターだけを倒すようにしましょう!

手持ちのポケモンにも振られてしまうので、振りたくないポケモンはボックスへ。

下記アイテムをもたせると1回の戦闘につき、さらに+8の努力値を獲得できる。

これらのアイテムはデリバードポーチで購入できます!

 

・HPを育てる「パワーウェイト」

HPの努力値を振れるポケモンとしては「ラッキー」がおすすめです。

経験値も多く、そうぐうパワーノーマルを発動させれば、大量に沸くのでじゃんじゃか戦闘できます♪あと大きくて見やすい!

kariburoworld.com

 

・こうげきを育てる「パワーリスト」

こうげきの努力値を振れるポケモンとしては、ヤングース狩りがおすすめです。

コサジの小道灯台に飛んで、すぐ下に降りたところの洞窟にたくさんいます♪

▼ヤングース

 

▶レベルを100にする!

レイドバトルなどで手に入るけいけんアメLやXLは高レベルでもガンガンレベルがあがるのでもっていれば最速でレベルをあげれます。

少しでもアメを節約して、レベルをあげるならラッキー狩りをとりいれてもいいかもしれません。ついでにラッキーからHPの努力値も稼ぐことができます!

【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット:お役立ち情報】ポケモンSV★効率的なレベル上げ!ラッキー狩りの事前準備や手順まとめ

▶すごいとっくん!で個体値を最大にしよう!

すごいとっくんを行うと個体値が最大の状態になります!

最高値である「さいこう」でない部分を鍛えましょう。

すごいとっくん!を行うと「きたえた!」と表示されます。

とっくんを受けるには「おうかん」アイテムが必要です。

すぐに確保したい場合はデリバードポーチで1つ20000円で購入できます。

※ゲームの進行度で販売される

 

▼すごいとっくん!の受けれる場所

詳細はこちら↓

 

kariburoworld.com

 

▶必要な技を覚えさせよう!

・はらだいこ

はらだいこを覚えさせる方法▼

 

▼はらだいこを覚えている、マクノシタ、ハリテヤマを入手する。

▼覚えるレベル

マクノシタ Lv.25

ハリテヤマ Lv.26

 

 

▼マリルリの技を忘れさせて、1枠確保する。

はらだいこを覚えるために、技を忘れさせましょう!

 

▼マリルリに「ものまねハーブ」を持たせる。

 

ものまねハーブはカラフシティのデリバードポーチで購入できます♪

 

 

▼ものまねハーブを持ったマリルリとはらだいこを覚えているマクノシタ、ハリテヤマを手持ちにいれてピクニックを開く

すぐ終了しても大丈夫でした!

 

▼ピクニックを終了して、マリルリがはらだいこを覚えていれば成功です!

 

・じゃれつく

高レベルの個体を捕まえた場合は最初から覚えている可能性があります。

ない場合は「技を思い出す」を確認してみましょう。

 

 

・アクアブレイク

技マシンで修得。

しかしながら今回捕獲したマリルリは最初から覚えていました!

ここで捕まえたマリルリを再度なんどか捕獲して検証してみようと思います。

 

 

・アクアリング(自由枠)

ソロで遊ぶことが多いので、できるだけ生存率をあげるために回復技を採用してみています!

 

 

▶もちものをもたせてレイド用マリルリ完成!!



 

▼持ち替えで臨機応変に!

アイテム 効果 入手先
かいがらのすず もたせると相手に与えたダメージの1/8のHPを回復する。 ハッコウシティのデリバードポーチ
オボンのみ もたせるとHPが半分以下になった時にHPを1/4回復する  意識してなかったので・・・いつのまにか
いのちのたま もたせると攻撃するたびにHPが少しへってしまうが技の威力があがる テーブルシティのデリバードポーチ

 

 

▶実際にマリルリで闘ってみる。

選出しやすい相手としては、マリルリの弱点の技を使えない相手であること、相手のテラスタイプがフェアリー、またはみずタイプに弱いこと。

今回はドラゴンテラスタイプのギャラドス★6にそうぐうしたので、ソロチャンレンジします。

はらだいこでバフがけをして、弱点をつけるじゃれつくで大ダメージをいれていきます。

ダメージが大きいので「かいがらのすず」でHPも一気に戻ります。

テラレイドは力尽きると制限時間が減ってしまいます。

HPを削るはらだいこは相手によってはやられてしまうリスクも高くなりマルチプレイでは迷惑をかけてしまう場合があるので十分注意が必要です。

ソロでも十分に活躍してくれるポケモンなので是非育成してみてくださいね♪

 

それではよいポケモンライフを!

お疲れ様でスター★

 

▼私の★6~テラレイドソロ攻略に貢献してくれているポケモン達▼

※著者が使ってみて活躍できたポケモンを紹介しています。最高率を記した記事ではありません

マリルリ

ドレディア

ヤドラン

テツノカイナ

グレイシア

ラウドボーン

ヌメルゴン

シロデスナ

シャワーズ

 

 

▼その他おすすめ記事▼

 

kariburoworld.com

 

kariburoworld.com

 

kariburoworld.com

kariburoworld.com

kariburoworld.com

kariburoworld.com

kariburoworld.com

kariburoworld.com

kariburoworld.com