狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

20220628204907 20220629220721 20220918230312
20221119183453

【ポケモンSV】高難度テラレイドソロ攻略★ ソロレイド用 とけるアシストパワーシャワーズ!育成まとめ さいきょうゲッコウガソロ攻略  攻略した手順も紹介!

 

 

▼私の★6~テラレイドソロ攻略に貢献してくれているポケモン達▼

※著者が使ってみて活躍できたポケモンを紹介しています。最高率を記した記事ではありません

マリルリ

ドレディア

ヤドラン

テツノカイナ

グレイシア

ラウドボーン

ヌメルゴン

シロデスナ

シャワーズ

 

【ポケモンSV】高難度テラレイドソロ攻略★ ソロレイド用 とけるアシストパワーシャワーズ!育成まとめ 

▶シャワーズを捕獲する!

イーブイにみずのいしを使用することでGETできるシャワーズですが、野良でもちらほらみかけますよね♪

まだシャワーズを持っていない方はオージャの湖付近にいる野生のテラスタルシャワーズを捕獲するのシャワーズデビューにお勧めです。

レベルも高く個体値も高めなのでお勧めです♪

 

▼生息MAP

▶「とくせい」を確認する

元タイプがみずタイプのポケモンと対峙するときには、「とける」や「めいそう」を積んでいる間にあわよくば回復ねらっていける。

 

▶ひかえめミントで「とくこう」を上がりやすくする!

性格によって、育ちやすいステータスが変動します。今回はとくこうを伸ばしたしたシャワーズを育成するので、「ひかえめミント」を捕まえたシャワーズに使用しておきます。

表記上の性格は変わりません。

 

▶努力値を振る!

努力値を振ります。

アイテムかバトル、どちらかでステータスを上昇させましょう!

アイテムはお金がかかるので余裕がなければバトルで行きましょう!

とくこうと防御に極振りしていきます。

あまりは好きなところへ。

▼アイテムで振る。

・とくこう

リゾチウム×25

ちりょくのハネ×2

 

・ぼうぎょ

ブロムヘキシン×25

ていこうのハネ×2

 

▼バトルで振る。

特定のポケモンを倒すと努力値が割り振られます。

上限があるので、特定のモンスターだけを倒すようにしましょう!

手持ちのポケモンにも振られてしまうので、振りたくないポケモンはボックスへ。

下記アイテムをもたせると1回の戦闘につき、さらに+8の努力値を獲得できる。

これらのアイテムはデリバードポーチで購入できます!

努力値を振る際は手持ちにいるポケモン全体に振られるので振りたいポケモンで必ずしも直接戦う必要はありません。

逆に割り振られは困るポケモンはBOXに預けておきましょう。

 

 

 

・とくこうを育てる「パワーレンズ」

特攻の努力値を振れるポケモンとしては、「デルビル」狩りがおすすめです。

コサジの小道灯台に飛んで、すぐ下に降りたところの洞窟にたくさんいます♪

 

・ぼうぎょを育てる「パワーベルト」

ぼうぎょの努力値を振るのには「タンドン」「トロッゴン」狩りがおすすめです。

東3番エリアへ飛んであたりを探せば、それなりの数がそれなりに沸いてきます。

 

 

▶レベルを100にする!

レイドバトルなどで手に入るけいけんアメLやXLは高レベルでもガンガンレベルがあがるのでもっていれば最速でレベルをあげれます。

ラッキー狩りでレベル上げをしてしまうとHPの努力値が入ってしまうのでアメを使ってレベル100を目ざしましょう

もしくは先に努力値を振り切ってきまってからラッキー狩りをするか

▶すごいとっくん!で個体値を最大にしよう!

すごいとっくんを行うと個体値が最大の状態になります!

最高値である「さいこう」でない部分を鍛えましょう。

すごいとっくん!を行うと「きたえた!」と表示されます。

 

とっくんを受けるには「おうかん」アイテムが必要です。

すぐに確保したい場合はデリバードポーチで1つ20000円で購入できます。

※ゲームの進行度で販売される

 

▼すごいとっくん!の受けれる場所

詳細はこちら↓

 

kariburoworld.com

 

▶必要な技を覚えさせよう!

基本技マシンで修得していく形になります。

 

・とける

これは覚えているはずなので、覚えていない場合は思い出させます。

 

・アクアリング

 

・めいそう

 

・アシストパワー

 

▶もちものをもたせてレイド用シャワーズ完成!!

テラスタルじめんになってますが、使わないので気にしないでください

 

▼持ち替えで臨機応変に!

アイテム 効果 入手先
いのちのたま もたせると、攻撃するたびにHPが少し減ってしまうが技の威力があがる テーブルシティのデリバードポーチで購入
かいがらのすず もたせたポケモンが攻撃して相手にダメージをあたえたときHPを少し回復できる  ハッコウシティのデリバードポーチで購入
おんみつマント 技の追加効果を受けない(最強ゲッコウガにはこれ!) ハッコウシティのデリバードポーチで購入

 

▶実際にシャワーズで闘ってみる。

▼ちょすいシャワーズでさいきょうのゲッコウガ、ソロ攻略が可能。

 

いぜんのさいきょうエースバーンには「てっぺき」「わるだくみ」を積んだヤドランでアシストパワーを決めることで簡単にソロ攻略ができていました。

 

今回はちょすいシャワーズでさいきょうゲッコウガをソロで攻略したポイントを紹介します!

 

▶さいきょうゲッコウガ攻略方法ポイント

 



▶もちものは「おんみつマント」がおすすめ。

ダストシュートやれいとうビームを使用してくるので、これだけで「どく」や「こおり」の追加効果を防げる。

 

▶さいきょうゲッコウガを攻略できた手順

 

▶とけるを1回積む

最初の2~3ターンで味方のステータスを解除してくるので、アクアリング1回、「いやしのエール」で回復しておく。(万が一の急所命中に備える)

※味方NPCにオリーヴァがいる場合はアクアリング不要で初手の一撃が外れていた場合はいやしのエールは不要です。暇になります。アシストパワー1回弱いけどいれとくかおうえんあまるので他の応援いれとくかです!

 

 

▶解除されたら、「とける」3回「めいそう」4回程度を積んでいく。

 

▶応援「いけいけどんどん」を1回いれて、アシストパワーを連打する。

 

これで3回かてましたが安定するか試してきます!

 

※ちょすいはちょくちょく発動します

 

 

 

 

 

それではよいポケモンライフを!

お疲れ様でスター★

 

▼私の★6~テラレイドソロ攻略に貢献してくれているポケモン達▼

※著者が使ってみて活躍できたポケモンを紹介しています。最高率を記した記事ではありません

マリルリ

ドレディア

ヤドラン

テツノカイナ

グレイシア

ラウドボーン

ヌメルゴン

シロデスナ

シャワーズ

 

 

▼その他おすすめ記事▼

【ポケモンSV】大量発生不要!色違い厳選おすすめスポット紹介★キバゴ編 黒いオノノクスをゲットしよう! ゲットまでの流れ まとめ

 

 

kariburoworld.com

 kariburoworld.com

kariburoworld.com

kariburoworld.com

kariburoworld.com

kariburoworld.com