狩ブロ

やってるゲームを自由に綴る

お知らせ 2021/10/06 ブログ:LiAを更新しました。グローバルメニューBlogから閲覧いただけます。
2021/10/06 オクトラ:オフィーリア二章:フローズヴィトニル攻略。 更新しました。

【たまシャド】カード紹介 人外魔境・クリストフ

f:id:kawachanfx:20210921233200p:plain

 

◆たまにやるシャドバ!略して「たまシャド」のコーナーです。

こんにちは皆さん。3回目のたまシャドになります。もってるカードをたまに、且つ少しだけ紹介するコーナーです。人外魔境・クリストフ紹介します。このカードは面白い効果を持っています。早速見ていきます。

◆人外魔境・クリストフ

f:id:kawachanfx:20210921223943p:plain

 

f:id:kawachanfx:20210921223951p:plain

 

人外魔境・クリストフは

進化前:44

進化後:66

のネクロマンサーフォロワーです。

効果を紹介します。

進化前

ファンファーレ このバトル中、破壊されたときラストワードを持っていた自分のカードが5枚以上なら、ゴーストライダーを1体出す。10体以上なら、さらに、このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、ラストワードを持つ自分のフォロワーすべては+2/+2されて、守護を持つ」を持つ。リーダーはこの能力を重複してもたない。

進化後

進化前と同じ能力。

10体以上破壊されたら発動できる方の効果が面白そうだなと思い使ってみましたこの効果が使えるようになると、ターン終了時にラストワードを持つカードが強化されつつ守護を持つという効果を毎ターン終了時に実行されます。

 

 

◆はまると面白いカードをほんの少しだけ。そんなコーナーたまシャド

f:id:kawachanfx:20210921223959p:plain

 

冥闇の剛刃・バザラガ

相手の能力で選択できない。

ラストワード 冥闇の剛刃・バザラガ1体を出す。

選択されないことによってかなり除外されにくくなります。「消滅」や「ラストワード」効果を消されない限り何度でも蘇ります。クリストフの効果で守護がかかれば、バザラガの壁を越えなければなかなかリーダーに攻撃できない。

その2

f:id:kawachanfx:20210921231110p:plain

求魂の死霊術師

ファンファーレ 「ラストワード を持つ自分の他のフォロワー」1体を破壊する。それと同名のフォロワー1体を出す。

このカードはラストワードカードを破壊して破壊したカードを再召喚してくれます。これによりバザラガを破壊することで、バザラガは自分で復活し、このカードの効果でも再召喚されるので2体に増殖します。またラストワード持ち10体破壊しないといけないので、ラストワード稼ぎにも使える効果です。

◆最後に

いかがでしたでしょうか。いかに早くラストワード持ちを破壊しまくるかですがこれがなかなか難しい。「バザラガ・クリストフコンボ」は長引いた時のサブプラン程度で遊んでみています。序盤はラストワードを稼げる編成で動けるといいですね。バザラガ守護をたくさん並べた時、どや顔してしまうことでしょう。なかなか面白いカードですので是非、使ってみてあげてください♪

 

 

kariburoworld.com

 

 

kariburoworld.com