◆アーギュスト攻略
劇作家アーギュスト | Lv.24 |
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シールドポイント | 10 |
弱点 | 剣、槍、弓、氷、風 |
◆主な攻撃
死の宣告 | 単体に死の宣告を付与。頭上のカウント0で対象のHPが0になる |
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拡散する激情 | 前衛全体攻撃 |
激情 | 単体攻撃 |
口封じの韻律 | 前衛全体攻撃+沈黙を付与 |
アーギュスト戦では死の宣告を付与してきます。
カウントダウンが0にならなければ問題ない。カウント0までにBREAKを狙って解除しましょう!
盗公子アーギュスト | Lv.24 |
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シールドポイント | 15 |
弱点 |
【無力変幻の構え】でBREAK後にパターンの中からランダムに変更 【➀剣、槍、弓、氷、風】【 ②槍、杖、扇、氷、闇】 【③剣、短剣、本、火、雷】 |
◆主な攻撃
無力変幻の構え | 弱点を変更する。弱点以外の耐性を強化。 |
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盗公子アーギュストは死拍子の結界を生み出した | 交代しなければ死のカウントダウンが進む。カウント0で対象のHPは0になる |
乱れる激情 | ランダムな単体に闇属性攻撃。これを3回行う。 |
口封じの八重奏 | 前衛全体に沈黙を付与。 |
終焉への韻律 | 単体へランダムな物理攻撃。これを3回行う。さらに状態異常を付与する。(1回目毒)(2回目麻痺)(3回目睡眠) |
毒の息吹 | 前衛全体攻撃+毒状態を付与する。 |
心に巣くう闇 | 前衛全体攻撃+物防、属防デバフを付与する。 |
弱点が変わるのは厄介でした。弱点パターンがあるのでここも考慮してパーティ編成していきたいところ。
【盗公子アーギュストは死拍子の結界を生み出した】
開幕からカウントダウンが始まります。
焦らずBREAK狙って解除をめざします!
◆おすすめパーティ(初クリア時編成)
※参考程度に
3パターンのうちできるだけ、各キャラクターが物理or魔法で2か所は対応できるように考慮。
ナンナ
パターン➀③で剣物理が弱点として有効。パターン②状態では闇撃で常に弱点を付ける点が優秀です。鎧崩しで物防ダウンも狙える。
ステッド
回復目的で入れましたが、パターン②での物理攻撃や大暗闇魔法(単体)Ⅱが非常に強力。攻めもかなり優秀。
弱点パターン②のときは攻めも圧巻でした。
ハンイット
パターン➀時の弓物理が強力で手数でBREAKに貢献します。パターン③では雷で貢献できる。さみだれ矢の消費SPがおおいので➀以外は余裕があれば下げてSP回復していきたい。
ラモーナ
回復補助薬で採用。➀②番で氷魔法で攻撃にも貢献できる。ステッドとラモーナでSP管理しながら回復を補っていく。余裕があれば弱点②で杖ブースト連打も気持ちいい。
ヘルガ
➀②番で活躍します。両足突きはブーストできないときにに二連撃を行えるので、「たたかう」のブースト手数がでないときは使っていきたい。また速度ダウンのデバフを付与できる。
カルツ
風属性を使える短剣持ちを探していたら発見。風は➀で有効。短剣は③の弱点に対応する。また覚えていたアンチアタックの効果が優秀だったので是非これはブーストして相手にかけていきたい。(単体、物攻、属攻15%ダウン)
コニー
➀②物理有効。③雷で貢献できる。3か所で弱点を付けるので無駄のない動きができました。
ジークリット
➀③で剣物理が弱点として有効。ブーストがなくても連続斬りで二連撃が可能。雷もうてる。
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